珍獣飼い始めました

お久しぶりです。カトちゃんです

2週間の長期休暇を取ってアマゾンに行ってました
突然降り注ぐスコールに全身を濡らされるわ、槍を持った部族に一日中追い回されるわで大変な旅行になってしまいました

帰国して体に違和感を感じて背中を擦ってみたら槍が5本刺さってました(笑)
きっと部族の連中にやられたのでしょう
帰国後、週に2回ほど皮膚科に通っています

冗談はさておき

今日は皆さんに僕のペットを紹介します
大変珍しい生き物なのでびっくりしないでください

ao.jpg

お~い、アオちゃ~ん
出ておいで~


ガサッ ガサッ

あお2

紹介します、ペットのアオちゃんです
アマゾンで捕獲しました
※僕の精神はいたって正常です


あお2-2
どうやらベランダで「煙の出る魔法のジャガリコ」を食べていたようです
彼はとても賢いので火の後始末も一人でできます
UCC缶コーヒーの空き缶を灰皿替わりに使用しているのを初めて目撃した時はおったまげました

とりあえず魚類に分類されるようです

横たわるあおちゃん

普段はとっても無気力で、一日中家で寝そべっているのですが毎週火曜日と水曜日はバイトに出かけるので家にいません
どんなバイトをやっているのかはなかなか教えてくれません

しつこく問い詰めると激昂して家の中をめちゃくちゃにするのです

それはもうめっちゃくちゃに.....







おや?








あお1
油断も隙もありません

ちょっと目を離すと室内で魔法のジャガリコを食べようとするのです
我が家はアオちゃん以外魔法のジャガリコを食べないので見かけたら家族の誰かが怒ってやらないと駄目なのです


食べるのならせめて換気扇の下で食しなさい
あお3

to be continued.....


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村

20代サラリーマン ブログランキングへ

バレンタインデーの過ごし方

こんにちわ。今日はバレンタインデーですね
男の皆さんはチョコレートが貰えるのではないかとソワソワして過ごしているのではないでしょうか

ええ
僕は一日中家にこもるつもりです、籠城するのは久しぶりです

今日は料理をしてみようと思います
作る料理は「フィッシュ&チップス」です
アメリカン漂う料理ですがレシピ本を見た感じだと簡単に作れそうだったので早速チャレンジしてみました

生たらを油で揚げてみたのですが油が跳ねる跳ねる
sakana2.jpg

アチッ! 阿知ッ! ati!

魚介類の抵抗が凄い!!

死んでなお抗うことを止めない魚のスピリットに感動すら覚えるカトちゃん
僕も彼らのような諦めない精神力を身に付けたいものです

そして料理を初めて30分が経過する頃…

sakana1.jpg

フィッシュ&チップスが完成しました



不味そう



僕が率直に抱いた感想です (笑)
何てものを作り出してしまったんだ…

しかし一口食べてみると

口の中で鱈とポテトが小躍りをしているではないですか!!

見た目は残念なものになってしまいましたが味は悪くありませんでした
次も魚料理を作ってみようと思います


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村

20代サラリーマン ブログランキングへ

バレンタイン前日に渡された奇妙な箱

今日は2月13日 バレンタインデーの前日
朝から家でごろごろ寝転びながらとスマホを弄っているとおもむろに母ちゃんが近づき…

母ちゃん「ちょっと早いけどこれ」
僕「お、おう」

何やらラッピングのされた奇妙な箱を渡されるカトちゃん

中身は開けた途端に絶望が飛び出すパンドラの箱ではあるまいか
中に一体何が入っているというのだろうか
皆目見当もつかない

チョコ1

不安と期待を感じながらキュービクルの煌びやかな物体にそっと手を伸ばすカトちゃん

そして…

貪るようにラッピングを剥がすカトちゃん

チョコ2

なんと中身はチョコだぁ~!!

僕の予想に反して中から飛び出してきたのは12種類のチョコ達
それぞれのチョコ達が「我先に食ってくれ」と箱の中で主張し合っている

こらこら喧嘩はいけないぞ


チョコ3

チョコを食した後、一瞬だが本命かと焦るカトちゃん
弟にも同じ物を渡していました

男の皆さんも明日はチョコレートが貰えるといいですね


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村

20代サラリーマン ブログランキングへ

人生の一冊

通勤時間を持て余すようになり最近では読書をするようになりました
僕の会社までの道のりは自転車→地下鉄→バス→徒歩で通わないと辿り着けないコースです

つまり会社に行くために船と飛行機以外の交通手段をすべて利用する必要があるのです
(※牛車、ハングライダーも乗らないよ)

ですが会社が山奥にあったり、田舎の僻地にあるというわけではありません
名古屋駅から半径5キロ以内の場所に位置しているのです(探してもあなたに良い事は起きません)
本来はマイカーで通うのがベストなのですが入社一年目まではマイカー通勤が許されておらず、上記の交通手段でアウェイ(会社のこと※カトちゃんは会社のことをまだ快く思っていません)に行くのが宿命なのです。

ですので通勤時間というものがとてつもなく暇なのです
一時間30分を持て余しているのです

地下鉄で電車に揺られるサラリーマンを観察するのもまた一興なのですが知らないおじさんと目が合うのも気まずいことです
ましてや女性を眺めていようものならカトちゃんは痴漢のような扱いを受けてしまう危険性があります
そしてあれこれと思案した結果、読書をするようになったのです。

読書とは素晴らしいものです
現実では得られない喜びや悲しみを経験させてくれるばかりではなく想像力や知識というものを育んでくれます
そして僕の人生の一冊とでもいうべき本を紹介します
それは

週刊少年ジャンプというエッセイ集です


この本は毎週月曜日に発売するのですが、様々なメッセンジャーの方々の力強い言葉が綴ってあり、読んだ後に心のわだかまりがスッと消えてなくなるのを実感することができます

最後になりましたが、
皆さんがそれぞれ自分にとっての人生の一冊となるような本に出逢えることを心からお祈りしています


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村

20代サラリーマン ブログランキングへ

寂しさを紛らわすために

こんにちは、先週の月曜日に突然彼女に別れを告げられたカトちゃんです
月曜日の朝から絶望を抱えて何とか乗り切った一週間
お別れlineが送られて来た時には放心状態でした

また一つ心に闇を抱えることになりましたが今日もカトちゃんは強い子です


そして寂しさを紛らわすために最近料理を始めるようになりました
何かをしていないと悲しみが押し寄せて来るのです

おつまみですがベーコンとチーズのポテトサラダです

ブラックルシアンとポテトサラダ

左の薄い褐色の液体は麦茶ではありません
ブラックルシアンというお酒も作ってみたのです

ブラックルシアン

ウォッカとコーヒーリキュールを適当に入れて作りました
コーヒー風味のお酒で何ともエレガントな味がしました

少し大人の階段を上がれたような気がします

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村

20代サラリーマン ブログランキングへ

ブログ始めました。

社会人二年目になるカトちゃんです
今年から様々なことに挑戦してみようと思いブログを始めました
このブログが5年後、10年後にどのような内容になっているのか自分でも想像がつきません
飽き性なので一年後には跡形もなく消え去っている可能性も十分あります
どうか暖かい目で見守ってくれると幸いです


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。


20代サラリーマン ブログランキングへyman.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村
