スポンサーサイト


金の亡者になった話


どうもカトちゃんです。最近コスト削減に目覚めました。
なぜなら無駄な出費が多すぎる・・・

例えば毎朝飲むレッドブル

どんだけ翼欲しいんだよと思われるぐらい毎日律儀にコンビニに通いレッドブルを購入していた僕

あの頃の僕は盲目的にレッドブルの効能を信じて買い漁っていました。当然周囲の目も冷ややかでした。
そして給料の減りが妙に早いと感じるようになり、レッドブルを止めてとことんコスト削減をしようという発想に思い至ったのです。 

僕が実践しているコスト削減をいくつか挙げていこうと思います。皆さんも是非役立ててください。


その1:水筒を持参
水筒を持ち歩くことでペットボトルを買うことがなくなりました。今までは毎日何かしらのペットボトル飲料を買っていたのですが水筒を持ち歩くことによって一か月で150円×22日=3300円のお金を浮かすことに成功したのです。
そしてなによりペットボトルを購入してる人に対し、ちょっと精神的に優位に立てます



その2:弁当を持参
コンビニ弁当を買う必要がなくなり一か月で400円×22日=8800円のお金を浮かすとこに成功しました。この辺りからお金を浮かすことに喜びを感じ、後輩と飲みに行っても奢らないタイプの人間になっていきますなんで奢らなかんの?って顔をしてあげてください。僕は先輩にその顔をされてどうしようもなく悲しい気持ちになりました。



その3:通勤費のバス代をケチって2㎞歩く
もはやちょっとした伊能忠敬です。会社からバス代の交通費を支給されているのですが、2㎞歩くことで地下鉄の駅に辿り着けるので帰宅する際はひたすらに歩き一か月で210円×22日=4620円を浮かせましたここまでくるとあなたも立派な金の亡者です。一円たりとも支出することを許してはいけません


この三つを実践するだけでなんと月16720円浮かすとこに成功したのです。

他にもいろいろと小技があるのですがまたの機会に



そんなカトちゃんなのですが



先日自転車をパクられました


しかしパクられたことに対してむしろ感謝の気持ちで一杯なのです。


なぜならこれは「駐輪代をケチったらもっとお金が貯めれるよ」っていう神様からのメッセージだったのです。



自転車をパクったのはきっと神の使いだったのでしょう。


皆さんもどうぞお試しあれ

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村

20代サラリーマン ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

物は考えようですよね。
騙されたとしても、それに気づかなければ
それはそれで幸せだと思います。

私もそのように思えるように
なりたいと思います。

Re: No title

> こんばんは。
>
> 物は考えようですよね。
> 騙されたとしても、それに気づかなければ
> それはそれで幸せだと思います。
>
> 私もそのように思えるように
> なりたいと思います。

こんばんわ、たけちゃんさん

僕の家は裕福ではありません。
その代わり前向きに物事を考え心のゆとりを持つようにと親から教育を受けました
今ではとても感謝しています
