スポンサーサイト


妖怪ブームの波に乗っかったよー


こんにちわ、カトちゃんです
最近妖怪ブームですね、妖怪ウォッチやら化物語やら何かと世間を騒がしてる様な気がします

妖怪ウォッチと言えば妖怪の見える不思議な時計「妖怪ウォッチ」を使うことで身の周りの怪異が見えたり妖怪メダルを貰って友達契約をした妖怪を呼び出すことが出来たりとアニメを観てみるとなかなか面白く社会人でもハマっている人が少なくないそうです

僕は今年で25歳になるのですがテレビの前で心を踊らせる自分がいるのに気づいてしまいました
身体は大人、頭脳はまだまだ子供なんだと
僕も妖怪ウォッチが欲しいと、そう思ってしまうわけです
そんな僕は今年で25歳になります

まぁ僕の外見を考えるとどちらかと言うと妖怪ウォッチで呼び出される側、メダルを差し出す側になってしまいそうですが…

もうね、友達が少なくて僕の妖怪メダルはいつも有り余ってる状態なんです
ちょっとした億万長者ですよ


メダルを渡しても全然呼び出されない場合とかあるしね、LINE交換したのにブロックされてるみたいなね

アレはやられたら本当に悲しい

街コンとか行くと普通にありますからね
笑顔でLINEを交換してくれたと思いきや
LINEを送ったら1週間既読がつかなかったとかね



きっとすごーく寝る人なんだろうな~って自分に言い聞かせてたからね




もう罠が凄い、世の中トラップが凄いたくさん



って友達が言ってましたよ 笑





僕の体験談ではありませんからね
ほんとだよ\(^o^)/



本当にほんとですよー?\(^o^)/


冗談はさておき最近僕の周りでも遂に怪異が起こってしまいました

意外と起きるもんなんですね
こう言った科学では実証できない様な事が


今回は季節外れなのですが怖い話をしようと思います


2週間ぐらい前からなんですが朝目覚めると体の一部が少し痛いんですよ

日によって異なるんですよ、足やら手やら

起きてる時は突然痛みが発生する事はないんですよ
夜寝てる時に何かが起きてるんです

僕が意識を飛ばしてる間に何が起きてるのか検証しようと思い寝たふりをして1日過ごしてみたのです

夜中の3時頃でしょうか
寝ぼけた親父がふらふらと僕に近づいてきたんです




思いっクソ踏んできました



怪異の正体は父でした
徘徊癖が凄い


踏んだ後に小さな声で微かに「ごめん」って呟いてました
聞こえるかっちゅーの!
カトちゃん泥の様に眠ってるっちゅーの!



そんなこんなで怪異の正体を知る事ができて本当に良かったです


ただ、一番ホラーなのは父と今年25歳になる僕が毎日一つの部屋で八の字になって寝ているということ…


今日も八の字を書いて寝ます
お休みなさい


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村

20代サラリーマン ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

妖怪といえば、
思い浮かぶのは、鬼太郎ですかね~
全部じやないけど、見てました。
鬼太郎のゲームも少ししました。
